ちょうど今から1ヶ月前に
YouTubeにアップした動画なのですが・・・。
このブログでもアップした時にご紹介しました。
ブログはこちら↓
ローコスト住宅の実態(ハウスメーカー欠陥住宅シリーズ)
YouTubeのページはこちら↓
ハウスメーカー欠陥住宅の実例|ローコストの実態
実はこの動画が大変なことになったんです。
<スポンサーリンク>
知人が教えてくれたのですが、
この動画が一時期、
YouTubeの急上昇ランキング1位になっていたらしいのです。
道理で・・・。
動画をアップしてから1週間後、
1日の再生回数が1万回を超えるようになり、
あれよあれよと言っている間に
1日の再生回数が10万回を超え、20万回を超え、
ついに30万回に!
その時は正直言って怖かったです。
YouTubeの急上昇ランキング、恐るべしですね。
今はかなり落ち着きましたが
それでも結局、この1ヶ月間での再生回数は130万回!
皆さんに観て頂けて、素直に嬉しいです。
これまでにアップした動画の中で、
最も再生回数が多かったのは117万回。
しかも6年掛かってです。
<スポンサーリンク>
私はYouTubeの広告収益の権利を持っていないので
広告収入は得られませんが、
ユーチューバーの気持ちが分かったような気がします。
動画がウケれば収益が入って・・・。
そしたら、また次、という気持ちになりますね。
そうなると、とにかくウケだけを狙って
過激な方向へと行ってしまう人もいるんでしょうね。
私は堅実な動画を作る様に心掛けてやっていきましょう。