動画”Kyoto people have mysterious habit”-京都人の習慣





 

 

”Kyoto people have mysterious habit”

日本語では「京都人の不思議な習慣」というタイトルの動画を
YouTubeにアップしました。

こちらです↓

京都の町に見る、鬼門対策を扱った動画です。

私としては密かに、良い動画ができたと思っているのですが・・・。


以前、YouTbeにアップした
「京都の町中に見る驚きの鬼門対策」の英語バージョンです。

ただ、日本人には「鬼門」が何かは分かりますが
外国人にはその説明が必要になります。

英語バージョンでは冒頭に「鬼門」の説明をするシーンを加えました。

しかも、私が英語で説明しているんですよ。

このブログでも回想録として私の高校時代の記事を書きましたが、
毎年、全国大会へ行くようなチームでバレーボールをしていたので
授業中は疲れのため、半分居眠り状態でした。

なので、私の英語は中学生レベルなのです。

その割にはよく頑張っていると思いませんか?

でも、簡単な英語しか使っていないので、
もしかしたら、英語圏以外の人でもわかって貰えるかも知れませんね。

日本語の部分の訳も、Google 翻訳を参考にはしたものの、
自分で英訳をしたんですよ。

動画をアップして、今日で5日目。

今のところ視聴回数157回で、いいねが4つ。
世界中の人に観てもらえたら嬉しいのですが。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です