住友林業の評判

京都と滋賀で家づくりを応援する情報サイトのタイトル
家づくりを応援するサイトのトップへ

>>住友林業 >>評判

<スポンサーリンク>

 

住友林業の評判を紹介します。当社に寄せられた相談の実例です。もし、住友林業に満足されている場合は、相談を寄せてくる訳がありませんので、ここでご紹介する住友林業の評判は、どうしても悪い評判に偏ってしまっている事をご了承ください。

住友林業の評判を示すうえで、ここで紹介する事例のみで全体としての評判を語れるものでは無い事は十分承知しておりますが、
実際にあった事として掲載致します。

住友林業の評判のメニュー

住友林業の評判のメニュー住友林業から理不尽な追加請求が・・・

住友林業の評判のメニュー工事現場が1年以上ストップ・・・

住友林業の評判のメニュー断熱材の施工不良

住友林業の評判のメニューアフターフォローはどうなってるの!

 

評判事例

ただいま、この記事に関して、調整中です。

11月中旬ごろにアップいたします。

もうしばらくお待ちください。

 

 

このページのトップへ ↑ 

 

評判事例

住友林業の工事現場で、工事がストップしたままのところがあり、その事でNさんから質問を受けました。

 

Nさんはマイホームの新築を考え始め、
実際の建築はもう少し先になりそうですが、
今の内からいろいろ見て回って、住友林業が良いかなと思っていました。

そんな中、Nさんがいつも通勤で通る道沿いで
住友林業が工事を始めました。

毎日、前を通る度に、工事が進行していくのを楽しみに見ていました。

ところが、工事が始まってから1ヶ月半ほどが経過すると
工事がストップして、全く進まなくなってしまいました。

工事がストップした住友林業の現場

この写真のすぐ後、工事がストップしてしまいました。

 

そのまま1年以上もの間、ずっと止まったままでした。

最近ようやく、工事が再開されたようで、先の写真から1年と2ヶ月経って、次の写真のような状態になりました。

これって、どういうことなのでしょうか?

住友林業が気に入っていただけに、どう捉えたら良いものでしょうか?

というのがNさんからの質問でした。

工事が再開した住友林業の現場 

写真まで添付して頂き、ご質問いただいたものの、何があったのかは分かりません。

住友林業とお施主さんの間で、何らかのトラブルがあったのは確かでしょう。

基本的に建築会社は早く工事を進めて、早く完成させたいはずです。

ですから、お施主さんが工事をストップさせた可能性の方が高いように思います。

その理由として、最もあり得そうなのは、
「お施主さんの希望した通りにできていない」という事でしょう。

そして、改修工事の費用をどちらが負担するのかでもめて、一旦、工事は中断となったのかも知れません。

あるいは、可能性としては少ないですが、お施主さんがローンを組まず、キャッシュで支払う事になっていて、
しかし、何らかの理由で中間金を支払う事ができず、工事がストップしたのかも知れません。

 

<スポンサードリンク>

 

このページのトップへ ↑ 

 

評判事例

ある工務店の社長さんから頂いた情報提供です。

 

K工務店では現場が何件か錯綜し、いつもの大工さんだけでは間に合わなくなり、伝手をたどって、助っ人の大工さんに工事をお願いしました。

その大工さんは、いつも住友林業の現場に入っているとの事でしたので、まず間違いないだろうと思っていました。

ところが、断熱工事をしている時に現場を見に行くと、次のような写真の状態でした。

住友林業の大工さんが工事した現場

住友林業の大工さんが施工した断熱材

 

断熱材はステープル(ホチキスの様なもの)で止めるのですが、
次の図のように柱の側面で止めています。

この施工方法だと、ほとんど断熱性能を得る事ができません。

典型的な断熱材の施工ミスです。

住友林業の大工さんが工事した状態 

正しくは次の図のように、柱の正面で断熱材を止めます。

これはグラスウールやロックウールを施工する際の
基本中の基本になります。

正しい断熱材の施工方法 

結局、H工務店は断熱材を剥がし、全て施工し直したそうです。

聞けば、住友林業の大工さんは、これまでずっと間違った方法で施工していたそうです。

住友林業の全ての大工さんが間違った施工をしているとは思いませんが、
どうも、末端の大工さんまで徹底されてはいないようですね。

 

<スポンサードリンク>

 

このページのトップへ ↑ 

 

評判事例

住友林業のアフターフォローの対応にご立腹された方から、ネット上で公開してほしいと依頼されました

 

 

ご立腹されている方からのメールです。

 

~・~・~・~・~・ ここから ・~・~・~・~・~

昨年秋、隣との境界線の杭が1本外れており、
将来私の世代以降何かトラブルがあってはいけないと思い、
住友林業○○支店(建築先拠点)に連絡し、
お客様センターが担当し、
最終的に下請けの測量士から連絡がくることになりました。

ところが約束の日時に連絡がなく、
こちらから連絡して理由を問うと・・・・・・

 

この続きはこちらをご覧ください
住友林業のアフタフォローへ アフターフォロー 大手ハウスメーカーVS地元工務店

住友林業は365日、24時間体制のアフターフォローをウリにしているのですが・・・。

 

 

住友林業に関する評判を募集します

 

住友林業で家づくりを検討している方々のために、
ご参考になるような実際にあったお話しを教えてください。

悪い話しでも結構ですし、
住友林業で建てて良かったというお話しも歓迎です。

ぜひ、こちらの問合せファームから、情報をお寄せください。

住友林業の評判の募集お問合せフォーム

 

 

 ★オススメの記事

 

 

このページのトップへ ↑ 


住宅のサポートへ
問合せへ

 

このホームページに記載してある情報は自由に使用ていただいて結構です。 ただ、WEB上で転用される場合は、 「家づくりを応援する情報サイト」からの転用である事を記載して、 更に、このホームページへのリンクをしてください。 どうかよろしくお願いします。

このサイトの管理者
株式会社ポラリス・ハウジングサービス
代表取締役 高田公雄
京都市下京区高辻通室町西入繁昌町295-1 京都1号館603

株式会社ポラリス・ハウジングサービスは「住宅CMサービス京都・滋賀」を運営し、 京都・滋賀で注文住宅を建てる人を第三者の立場でサポートする会社です。

会社概要  特定商取引に関する表示  個人情報保護について